2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Christmas!

クリスマスだった。当日はおうちにわたしのホストファミリー+ホストファザーの姉ご家族が集まり、皆で過ごした。クリスマスイブの夜中12時からディナーを食べはじめ、食べ終わったところでギフトの交換会が始まる。ちゃんと食べる前にはお祈りをして十字を…

Hit the road

今週半ばにひいた風邪ももうほぼほぼ治ってきた。現在最終段階という感じ。今回の件で、異国で風邪を引くとこうも不便なのかと実感す。まず風邪で熱あるのに1時間もかけて日本語のわかる病院なんて行ってられっかという感じ。(※英語でよければ予約なしで行…

Catch a cold

風邪ひいた。 ホストファザーがインフルになり、にもかかわらず家内で全然隔離もせず普通に1週間の休暇を楽しんでらっしゃり、その余波でマミーとわたしが風邪ひいた。そりゃあね!朝ご飯にホットケーキとか作ってくれて「ありがとう??」となりながら学校…

Go nuts!!

ラーメン。トロントにはラーメン屋さんが沢山ある。日本のラーメンからパチもんの中華そばっぽいものまで色々あるけれど、だいたい10$くらいと、日本のものよりすこしお高め。風龍の3玉まで替え玉無料のコスパ最強ラーメンが恋しい。 昨日はまたおいしいも…

「Scrumptious!!」

こないだ図書館に行ったらクラシックギターとコントラバスでミニコンサートみたいなことをやっていて、それが吹き抜けを通じて全館に聞こえてよかった。ごく一部にしか伝わらないけど、音楽の雰囲気も含めFF9のダゲレオ※以下※みたいだった。 www.youtube.com…

Full of hot air

前にコンサートに行ったChoirがバーでミニライブやるとのことで、お友達と行ってきた。今回は合唱ではなく、有志のソロやグループでステージをつないでいく形で、やる方も聞く方も「慣れてる感」があって安心して楽しめた。というか個人個人の表現力が高すぎ…

Birds of a feather flock together

11月のクラスが終わった。毎月最終日は半日しか授業がなく、ランチは先生含めてクラスのみんなでご飯を食べに行く。今日はインド人のやってるカレー屋さんに行って、死ぬほどカレーとナン食べた。ランチブッフェTip+Tax込で20$。ここ最近満たせなかったカレ…

Crazy People!!

テスト笑えないくらいできなかった。Listeningの野郎〜!なんかこのところモチベ下げ美なので全然集中できなくて、普段以上に頭に入ってこず。Writingに関しては半分も書けないうちに時間が来てしまった。Readingはこの中ではマシだけどどうかしらね。まあMa…