Under the weather

明日から寒くなるつーのにまた若干の体調悪化の兆し。つーても風邪の2キロ手前くらいだからこれ以上近づけないように水分とVitaminCを取ってたくさん寝る。

 

こちらに持ってきた服、スニーカー2足(うち一足はメッシュ素材)、スノーブーツ1足、セーター3枚、パーカー1枚、長袖Tたくさん、パンツ3本、スカート1枚をぐるぐるぐるぐるローテーションしてるだけなのでいい加減飽きた。そろそろなにかしらのアイテムを足したいところだが、まずはショートブーツが欲しい。悪天候でも履けて、スニーカーほどカジュアルにならず、スカートにもパンツにも合わせられるような、でもきちんとしすぎたりフェミニンになりすぎたりしないやつ、欲しい。サイドゴアとかがよいかなー。結局靴買わないぞと言いつつ買うんかいという。そしてこれからの時期着れるかなと思いつつキルトスカート。せっかく英国のものが流れ込んでくる土地にいるわけですし、下にスキニー履いてスカート履いたら暖かいのではという気もする。

 

こちらに来て久しぶりに古着屋見たんだけど、結構掘り出し物が多くてオッ!となる。PENDOLTONのチェックのジャケットとか、LAURENのコートとか、わたしは履けないけどメンズのChurch'sのパテントシューズとか、普通のやつに紛れて25$〜50$とかで売ってて色々物色するの楽しい。買わないし着れないけど、金ボタンのインバネスとかも売っていてわたしの中の厨二心が騒いだ。ちなみにカナダ生活用にこちらの口座に国際送金した時のレートが79.45$だったので、このお金が尽きるまでは$×0.8で円換算ができる。なんとなくお買い得感。

 

明日はRemembrance Dayで市内のそこかしこでセレモニーが行われるらしい。政府や銀行や郵便はお休みだけど学校は普通にある。夜、Torontoで活動しているChoirのコンサートを聞きに行くので楽しみ。