Serendipity

f:id:szktrnt:20161106094822j:plain

夕暮れの西日が当たったとき、黄金色とはまさにこのことだなあと思う。肉眼だとさらに綺麗でああ、となる。

 

土日にやることがない。掃除とかするけど一瞬だし、NETFLIXというかそもそも動画に対して耐性がないので、長時間それらも見てられない。買い物行っても荷物増やしたくないから結局買わないことが多いし、結局散歩するしかない。原因としてはこちらに友達がほとんどいないつーことが一番だと思うんだけど、でも日本にいた時のこと考えてみても大体ひとりでどっか行ってたなあと思い、一人で楽しむ道を見つけている。

 

ということで毎日通る教会でGospel Liveがあるそうなので行ってみた。ら!とても視聴者参加型というか基本が参加ベースの会で、思ってたやつと大分違った。けどまあ楽しかった。やはり昔合唱をやっていた身としては、教会でガチのChoirを聞きたい、もしくは色々なChoirを聞き比べたい、なんならちょっと歌いたい。ので、これから日曜色んな教会聞き歩きしようかと思っている。せっかくなので海外に居るときにしかできないことやったるわい。

 

そして今週もヤング女子大生Yちゃんとお茶をしてきた。何度も言うけど食べ物好きな人と食べ物食べるの楽しい。毎日乗り換えで降りる駅のすぐ隣の気になってたカフェ、超おいしくてお店の人もフレンドリーで良かった。Tim Horton(Canadaにおけるマックのような店)空いてなくてそちらに行って正解だった。わたしはミートパイ、Yちゃんはチーズパイ食べながら、「他のものも食べたい…」「全部食べたい…」「Yummy…」って言い合ってた。こちらはコンビニとかない代わりにちょくちょく個人経営のカフェがあって、そこオリジナルのおやつとかがほんとにおいしい。お茶も大体1.5$〜2$だから日本より全然安い。結論として、食べないで痩せるんじゃなくて、食べてから痩せる。(デブの心得)