Speak of the devil

f:id:szktrnt:20161023121813j:plain

トロントの秋は本当にきれい!!今日は心の中で500回くらい「最高!」と思った。

 

毎日、地下鉄から一瞬見える森の紅葉に心を弾ませていたんだけど、今日は学校選びの時にお願いしたエージェントのアクティビティで、トロント市内の林道ハイキング+ビール工場見学+飲み歩きに行ってきた。寒かったけど、天気もよく最高に気持ちのいい時間であった。

f:id:szktrnt:20161023122608j:plain

f:id:szktrnt:20161023122609j:plain

f:id:szktrnt:20161023121830j:plain

林道はほどよく整備されていて、犬たちを連れたカナディアンが紅葉を楽しみながら散歩していた。犬もリードにつながれていない子がほとんどで、めちゃくちゃ楽しそう。トロントはでかい犬が多くてほんとに最高。

 

f:id:szktrnt:20161023121833j:plain

f:id:szktrnt:20161023121843j:plain

f:id:szktrnt:20161023123029j:plain

その後オランダから移転して1986年に創業したというAmsterdam Breweryの工場に行き、五種類のビールの試飲をさせてもらう。どれも軽めで飲みやすい。最高。

 

f:id:szktrnt:20161023124159j:plain

f:id:szktrnt:20161023121903j:plain

その後近くのおしゃレストラン&バーLocalに行き飲み食い。メキシカンなお料理のおみせで、El Caesarというカクテルと、名前忘れた芋とチーズの餃子みたいなもちもちした何かを食べる。ここめっちゃおいしい。そしておしゃ。このカクテルかなりスパイシーで、セロリ風味の塩がふちについており、ウォッカ、クラマトジュースというトマトジュースにクラム(蛤)のエキスを混ぜたもの、ホースラディッシュ、タバスコ、トッピングにペパロニスティック、インゲンのピクルス、オリーブがついた何とも変わったお味。スパイシーしょっぱいもん好きにはたまらないカクテルで、日本でも出してほしいくらい。餃子もサワークリームと合ってお酒にめっちゃ合う。最高。違うお料理も美味しそうだったのでまた行きたい。

 

その後もう一件バーに行って帰宅。久しぶりにお酒飲んだけど、やはりおいしいものを食べることはわたしにとって最大の喜びだなと改めて思うのでした。