読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cast pearls before swine

f:id:szktrnt:20170507092903j:plain

こないだトロントウォーキングツアーで行ったフェアモント・ロイヤル・ヨークホテル。とても趣のあるロビーで素敵だった。

 

NYの時の写真と、学校辞める前に何人かに撮らせてもらったフィルムをようやく現像したんだけど、やはりフィルムカメラはおもしろ難しい。撮ってすぐ「こうなるんだ!」というのがわかるわけでないので、「こんな感じかな?」と常に疑いながら撮る感じで、自在に使えている感がない。いやでも写真はやっぱり楽しい。辞める前に撮った学校の先生や友達達の写真を本人達に送ったら、FBやWhat's appのプロフィールに設定してくれたりして嬉しかった。あとウォーキングツアーで知り合った写真好きのお友達と「今度一緒に写真散歩しよう!」となったりして、カメラで繋がるご縁もありありがたい。

 

長い間フィルムカメラに対して、ものすごくいいなと思う反面、道具としての底上げを感じてしまって、なんかずるい、と思っていたんだけど、やっぱ絶対的にフィルムの写真いいんだよな。でもたぶん「あ、なんかいいな」と思うものは道具関係なくいいと思うので、趣味だけど完全にあやからずそういうのやりたいよなあ、と思う今日このごろ。ああ早く毎日晴れであったかくならないかな。

 

明日はここずっと楽しみにしていた、こちらでお気に入りのChoirのコンサートで、絶対生で聴きたいと思っていた曲が聴けるので楽しみだー。グラスハープ!