Spring has come!

f:id:szktrnt:20170403071929j:plain

しばらく更新しないうちに半年間の学校生活を終え、つい先日まで4日間NYに旅行に行っていた。始め17段階あるうちのLv.8から始まったクラスも、卒業時にはLv.13までになり、最終的には授業内でごくごく簡単なプレゼンなどができるまでになった。まあ未だにすらすらと話すことはできないし、知らない単語も多いけど、前よりは全然何喋ってるかわかるし簡単な会話ならできるようになったかな、という感じ。この半年間で、出国前に思っていた『英語ペラペラ』像になるまでには少なくともあと3、4年必要だな(わたしには)という確信を得た。ただ、流暢に喋れなくともコミュニケーションは取れるし、『英語がわかる』状態にはかなりの幅があることがわかったので、まあなんかこの感覚を忘れずに残り半年もう少し頑張りたい所存。

 

この期間、結構色々あったりして楽しい日々を過ごしていた。韓国人の歳下の男の子の遠距離(カナダ⇔パナマ)恋愛相談を受けたり、最後のクラスで遊びに行ったり、帰国する友人と遊びに行ったり、あとNY行ったりとか、していた。そして職探しはしていない。という訳で目下無職、所属先なしのプー太郎は職探しを始めているところ。今週内になんとか決めたいけどどうだろう。ちなみに家探しも平行して行う。

 

あと半年かあ〜というさみしさ・焦りもあるけれど、どっちかというと「うまい鮨食べたいなあ」とか「日本のご飯食べたいなあ」という日本食恋しい欲の方が強く、今から帰ったらいのいちで何食べようかなあなどと考えている。やはり我は日本のご飯が好きですねん。

 

そういえば日本では桜が咲き始めたとか、いいな〜。こちらは屋外飲酒は違法なのでお茶持参とかしかできないんだけど、あと1ヶ月位して暖かくなったらサンドイッチでも持ってピクニックにでも行こうかな。

 

NY、今回もめちゃくちゃ詰めに詰めた行程で覚えておきたいこと沢山あるので、徐々に書いてゆきます。