読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Scrumptious!!」

f:id:szktrnt:20161208131440j:plain

こないだ図書館に行ったらクラシックギターとコントラバスでミニコンサートみたいなことをやっていて、それが吹き抜けを通じて全館に聞こえてよかった。ごく一部にしか伝わらないけど、音楽の雰囲気も含めFF9のダゲレオ※以下※みたいだった。

 

www.youtube.com

 

 今週は、クラス変更したり再度クラス変更したり、自習の時間が減っていることを自分で実感したのでちょっと久しぶりに宿題以外の自習をしたり、Nightmare before Christmasを見たりした。特になにも面白いこともせず。あととりあえず寒い。

 

うちの学校はマンモス校でクラス数がめちゃくちゃ多いので、クラスが気に入らないとクラス変更を申し込むことができるんだけど、一回めに変更した新しいクラスその1は、先生・生徒のどちらもあまり好きな感じでなく、その日のうちに再度クラス変更をした。新しいクラスその2は、まあ、まあという感じ。先月の先生が生徒にプレッシャーを与えて少し難しいくらいの内容を詰め込みまくって伸ばす(そして実際伸びる)タイプの人だったのに対し、今月の先生はわりとふつーーーに授業していくタイプの人で、先月までのペースに慣れていたわたしとしては若干物足りなさを覚える。悪くはないんだけど。それなので、より自分でやらなきゃなという気にはなる。まあみんな違ってみんな(だれかにとって)いいんだし、今月はここで頑張る。

 

Nightmare〜は、なんか作業するときにかけとこと思って流したら思いの外集中して見てしまった。いくつか習った表現が出てきたり、これは使えるとメモした言葉が翌日の授業で出てきたりして勉強になった。が、話としては「ジャックがハロウィンタウン内だけで満足してればこんなことにならなかったのでは…?ていうか普通にただのはた迷惑な奴では…?しかもそれを一番現実主義者の(と言われている)サリーが『いやな予感がする』くらいで本気で止めようとしないし、そんなジャックに引かずにホの字のままとはこの街の倫理観やいかに。」と冷静になってしまう自分がいた。いやでも普通にただの迷惑なやつでしょ!世界観はスプーキーでホローで好きだけども。まあおばけの倫理観たぶん人間と違うだろうし、そこら辺気にするところではないのだろうとも思うのでそういうものだと思っておく。

 

ちなみに上記使えるとメモしたのが「Scrumptious!!」で結局やはり食べ物に関わることだというのが自分らしいなと思う。食べ物を表現するAdjective、めっちゃ知ってる。