Cauch potato

デブに歯止めがかからない。まじで帰国時に10キロくらい増えてんじゃないかっつーくらいの勢いで顔がまるまるしていっている。元の体重から10キロくらい減らしたいところなのになんてことだ。食べることは辞めたく(られ)ないので運動するしかない。常に姿勢を良くし、下腹を凹ませ、小顔体操をし、できる限り炭水化物と油を控える。わかってはいるんだ…。

 

そういえば昨日部屋にシミがでた。英語ではSilver fishというらしく、日本でみるやつより腹回りに脚がいっぱい生えててゾワッとした。寝る前だったのでお亡くなりになっていただいた。わたしの部屋はベースメントという1階部分なのでたまに虫がいる。虫が完全にだめな人だとちょっと嫌かなあという感じ。でも基本的に害のなさそうな奴しかいないので、夜になるとどこからか羽蟻が入ってくる日本の自室よりましかなと思っている。マザーに虫見たよ、と言ったら「ベッドバグか!?」とすわ何事かばりに反応された。カナダではダニが結構問題らしいのだが、布団乾燥機も使わず布団も干さずなのでそりゃあね、という感じだ。乾燥してるから、その点だけはマシだろうけど。日光浴びたふかふか布団が恋しい。

 

2週目になって今のレベルの授業にも若干慣れてきた感ある。とにかく今のクラスは話すスピードも問題解くスピードも速いんだけど、一通りどんな問題が出るか知ってあとは繰り返しやればもう少し慣れそうな気がする。語彙も少しずつ副詞とか入れつつ話せるようになってきて若干の成長を感じるので、この調子でじんわり基礎固めができればと思う。それにしても就活用にTOEIC受けようと思ってたんだけど対策一切してないな。学校にもTOEIC対策クラスというものはなく、どうしたものかしら。今年の7月受けたとき、前日夜に初めて公式の参考問題を見たという状態で受けて580点だったので、会社辞めて語学留学してましたと言うなら800点↑取れないとまずい気がする。正直900点ほしい。前回速読できなくて積んだのでとにかく速く要点を掴む読み方をマスターしたい。つーかTOEICは問題に書き込めないのが一番謎。あれほんと意味が分からないし認知を視覚に頼るわたしとしてはまじで困る。ひとまず基礎英語6ヶ月修めたのちTOEIC対策するかな。