OPA!

f:id:szktrnt:20161113104327j:plain

今日は女子大生Yちゃん、こないだこちらに来たばかりのワーホリMちゃんと一緒にToronto Islandに行った。

f:id:szktrnt:20161113110018j:plain

島はオンタリオ湖のはしっこにあり、ダウンタウンの船着き場から10分くらいで着く。寒くてさほどちゃんと見れなかったけど、都会の喧噪とは打って変わって、静かでおだやかなところだった。ちいさなお家がたくさんあるんだけどそのどれもが可愛くて、暖炉の前でロッキンチェアーに座って紅茶を飲みながら編み物するおばあちゃんとかいそうだった。でもちょっとジェイソンとか出そうでもあった。途中とても人懐っこいふわふわの黒猫に出会ったりして、物語が始まりそうな気配がした。春とかにジョギングしたら最高に気持ち良さそう。

 

f:id:szktrnt:20161113111825j:plain

その後Greek Townにギリシャ料理を食べに行き、たらふくおいしいもの食べた。SaganakiというKafalotiri cheese(ギリシャの羊か山羊のチーズ)をテーブル横でフランベして柔らかくして食べるやつ、塩気がありほんのちょっとだけけもの味がするんだけどそれがまたうまい。サラダはGreek saladでこれまた塩気のあるfeta cheeseがたくさんかかっててめっちゃうまい。メインで食べたラムもとても柔らかく、臭みもなくてむっちゃおいしかった。添えてあるサワークリームすごくニンニク臭いんだけど、それがまた肉に合う合う。全体的に獣味好きな人にはたまらない感じのお料理だった。PaPeにあるAstoriaというお店。よき。

 

f:id:szktrnt:20161113104400j:plain

そして今日は昨日買った古着のスカートを履いた。暖色系の配色、目の細かい生地、細かいプリーツが動くたびに波打ちとても美しい。けど空腹時は普通なんだけどいっぱい食べると苦しくなるのでまじでマーカーとしての活躍が見込まれる。