back on my feet

f:id:szktrnt:20161103093608j:plain

風邪気味治る。毎回、早めの勘付きと対応により事なきを得ているのか、風邪気味と思っているのが単なる気のせいなのかわからない。でも元気になったので万事オッケー!

 

今日は学校のあと女子大生YちゃんとKensington marketに古着屋そぞろ歩きをしに行った。わたしもYちゃんもちょうピッタリの好みのスカート/ブーツとの運命的な出会いがあり、無事キルトスカートをお迎えした。20$。ぴったりすぎてここから1mmでも肥えたら入らないので意識高める。それにしても古着屋たくさんあるし、古着もたくさんあるし、平均的に良心的なお値段で見て回るのとても楽しい。

 

そのあとTHAT CHOIRというトロントで結構ちゃんと活動しているアカペラの団のコンサートに行ったんだけど、それがもうめちゃくちゃ良くて、思わずポロリときてしまった。本当にChoirはいいなーと、いい音楽聞いてるときの幸せをじんわり噛み締めた。Remembrance Dayに向けた選曲で、前半宗教曲、後半現代の曲だったんだけど、どちらもすばらしく、肩の力を抜きつつ、集中して聞ける系のセットリストになっていた。30人くらいのさほど大きくない団だったんだけど、コントラバスみたいなバリトンがいたり、低音より高音の方が層が薄いなど、人種・体格による音域の違いを感じたりした。あと日本の合唱してる人、女の子はそうでもないけど、男の子は申し訳ないけど一人も「こいつぁイケてるぜ!」というファッションの人見たことないのだが、本日の団はスタイリッシュなメンズがほとんどで、その違いも思ったりした。

f:id:szktrnt:20161112145922j:plain

セットリスト。わたしは最後から3つめの『Only in Sleep』が一番好き。というかほんとにどの曲もめちゃくちゃよかったので周りの合唱人にやっていただきたい。 

 

www.youtube.com

この曲。これ歌ってる団のがうまいけど、生で聴くともう本当にぶわっとなる。

 

今日ほんとによかった。これからクリスマスに向けて色々な教会や団がコンサートやるらしいので色々チェックしてまた行きたい。次はクリスマスかなー。