読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Live Those Days Tonight

f:id:szktrnt:20161030122120j:plain

High parkの森の中で謎のコスプレ撮影集団を見つける。結構なボリュームの身体をお持ちの三人組だった。自由だな!

 

今日は先日知り合った女子大生Yちゃんとともに紅葉散り際のHigh Parkと、毎週行ってるSt.Lawrence Marketと、トロントで一番栄えてる商業施設、Eaton centerに行ってきた。やはり食べ物が好きな人と過ごすのは楽しい。今日はお昼にメキシコ料理、夜にタイ料理を食べた。初タコス!手で皮を巻いて押さえながら食べる。うまい。

f:id:szktrnt:20161030125252j:plain

夜は違うお店をYelp(海外版の食べログみたいなアプリ)で調べてよし行こう!って歩き出した瞬間に「Pho」の文字が見え、「あ、フォーだ…」「フォーですね…」「おいしそう…」「フォー食べたい…」となって入った。この身体感覚に素直に従う感じの流れ、嫌いじゃない。

 

こっち来て困ってることのひとつに極度の乾燥があり、喉の痛みは峠を越えたのだけど、全身の乾燥とそれによる皮膚の剥離はわりと困っちゃうレベルになってきていた。ので、ばか安くて気兼ねなく使えてでもウルトラ高保湿で無香料な乳液を購入。どの程度ましになるかはわからないけど、これからはお風呂上がりにボディローション塗布しまくる。ていうか普通〜オイリー肌のわたしでこれなので、元々乾燥肌の人はたぶん冬にトロント来たら乾涸びるんじゃないかしら。でも化粧品ひとつ買うのにも、専門的な用語は全くわからないので使用法と置いてあるコーナーの傾向を見て「これは…顔にもいけるやつ」「これは洗うやつ」とか仕分けていかないといけないので少し大変。かつ成分も日本の基準とは違うので、これもしばらく使ってみないと合うかどうかわからない。けどどこに行ってもドラッグストアみるのは楽しい。しかし無印良品のやつがもっと安ければそれそのまま使うのになー。ユニクロもだけど大体1.5倍〜2倍くらいする。

 

全然関係ないけど最近Friendly FiresのPalaというアルバムばかり聞いている。ちょっと古いけど。Live Those Days Tonightという曲がよい。