読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blow off steam

f:id:szktrnt:20161027115232j:plain

トロントの美大。色鉛筆みたいな柱と、少しの面積の下の建物との設置部分で上の箱を支えている。近くに画材屋があったり、通りから大学のアトリエで作業している姿が見えたりして、なんともいい感じの地区。

 

今日もgrammar漬けの一日。頭のスポンジがもういっぱいいっぱいで、教わってる最中に耳から流れ出ていくのがわかるくらいなんっにも入ってこなかった。完全にキャパオーバー。毎日、その日やったことを定着させるべく図書館で宿題と復習してるけど、脳みそを完全にうまく使えてない。本日はAdverbとAdverbial Phrase、Prepositionひたすら覚えまくる、Relative Clausesなどを教わり、その他毎日やってるCambridgeの演習問題いくつか、宿題はNarrative Tensesを使って小話を書く、というハードな一日であった。明日は超易しいspeakingの授業があるのでちょっとは気が楽。

 

今日は学校終わったあと、先日のエージェントアクティビティで仲良くなった大学生の女の子とArt Gallery of Ontarioという美術館に行ってきた。水曜日18時〜19時は無料公開してるので、入場無料。収蔵品について全く知識のないまま行ったら、ハイライトツアーでメインどころを見て回ったはずなのに、聞いたことはあるけど、ほとんどそのもの見たことないなというものが多く、平たく言うとMOMAやメトロポリタン美術館、ウィーン美術史美術館に行った時のような「お前ここにいたのか!」的な感動はなかったんだけど、楽しかった。ガイドの人に解説してもらいながら駆け足でまわったので、ほとんどちゃんと見れなかったので、また今度じっくり見に行きたい。